日別: 2018年4月4日

ヘアスタイルで比較

医療かつらを選ぶにあたって、どのようなヘアスタイルのものを選ぶかも重要なポイントになりえます。このとき2つのパターンが考えられ、今まで通りのヘアスタイルもあれば、医療かつらをするにあたって思い切ってイメチェンするアプローチもあります。基本的にどのようなスタイルでも対応できると思っていいです。

ショートスタイリッシュでボーイッシュな感じを求めるのであれば、ショートスタイルがおすすめです。髪の毛も簡単に乾きますし、セットもしやすいため、お手入れにあまり時間をかけたくない人向けです。一方でロングヘアのウィッグも販売されています。髪の毛のツヤも忠実に再現している医療用かつらもありますし、レイヤーを入れて若々しいヘアスタイルに仕上がっているウィッグも見受けられます。その間のセミロングスタイルは、どのような年代の方でもマッチする、オールマイティなかつらといえます。

人によっては、医療用かつらとこの先長いお付き合いも視野に入れないといけないケースもあるはずです。そのような場合にはヘアスタイルにはこだわったほうがいいです。気に入らないヘアスタイルのものを長期間装着するのはつらいからです。試着して鏡で確認するなどして、自分にはまっているウィッグを慎重に見つけることです。